きゅうり・モロヘイヤ・エンサイ・オクラベランダ定植。バナナブレッド・若い男性に微笑まれる。
2007/05/29 (火)

kumori.gif  明日、雨らしい。
調度良いと思い。ベランダのスナックエンドウの後にオクラ・エンサイ。
キュウリ・モロヘイヤを定植。
プロのおじさんに教えてもらったとおり。元肥なしでいくことにする。

つるムラサキ発芽少なし。また、播こう。
ジャガイモの後にムラサキウコンを植えつけようと購入したのだが。〔健康に気をつける私。〕他にも何か播けると思うので
構想をたててみようと思う。

散歩していると若い男性に微笑まれる。
どう考えても私を見てるようだ。後ろに人影はいない。
やっぱり私だ。
私の生活にはおじさんか。おばさんしかおらず。
どうすればいいのかわからず。
とりあえず微笑み返し。手を振る。
ニコニコとしてかわいいのだ。
その保育園生。先生と一緒に公園に遊びに来たらしい。
また、出会ってしまいそうな気がする。

今日は、バナナブレッドを作る。

実は、日記をお休み中にほしいものができ買ってしまった。
それはフードプロセッサー
お菓子作りに役に立つと聞き。
どうしてもほしくなってしまう。
何でもほしがるはるこさんなのだ。

成果はどうだといわれるとスポンジケーキも少し泡立て機も使うのだがふわふわに作れるようになった。生クリームを泡立てても味がよくなったし。スコーン・マフィンを作っても味が良くなった。
買ったことに満足してるという感じだ。
でも、台所で使わなくなるもののベストスリーに選ばれているらしいので。頻繁に使うようにしている。
買ってよかったなあと思う。
でも、働くようになったら一生懸命仕事をしたいと思う。
何でもほしがるはるこさんなので。〔物欲もあるのですが。働くことで自分も成長できると思うので。成長していない私なのだ。〕

左 購入してしまったフードプロセッサーインターネットで某家電店で買いました。
ホイップクリームでもおいしく泡立てることができるのでなんか得した気分

中 バナナブレッド 最近バナナを入れたお菓子を作るのが好きです。

右 きゅうり もう少ししたら間引こうと思います。


i0 i1 i2
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]