あばれるセリンセと、バラのつぼみ
2006/04/13 (木)

kumori.gif 今日は曇り。
適度に涼しく、すごしやすい。
すこし庭を眺めた。
この早春に車輪を置いて、その「一角だけ」がちょいとかわいくなった、玄関脇の花壇。
一株だけのこぼれダネのセリンセが、現在暴れております(笑)
茂る、ってわかっていたのに、前面にビオラや宿根のペチュニアが居るんですよね〜。
覆いかぶさってくるのをミニフェンスで支えていたのですが、その間をぬって前にまえにと出てこようとするのよね。

それから、今うちの庭にはまだ虫が少ないので、ばらがとても元気です。
ああーーいつまでもこの気候のままでいってほしいなあ。
つぼみも幾つか発見しました。

i0 i1 i2 (1) 花壇からこぼれるようなアリッサム(自生組)
がなかなかニュアンスでました^^
(2) 一番つぼみが多いのはメアリーマグダレン
15個くらいついています。
(3) こんな感じ^^
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]