久しぶりの 雨
2006/04/10 (月)

ame.gif 久しぶりに雨降りです。
今週はぐずつくという予報。
草むしりを休んだ後、どれほど雑草がはびこってくれるか、想像するだけで怖いわ...^^;。

去年の記録を見ると、4月10日にズッキーニなどの野菜を定植しています。
ああ、今年は野菜関係の種、まったく蒔いていません。
今週中に必ず!!

先週撮影した写真を少々残しておきます。

i0 i1 i2 (1) 葉牡丹がトウ立ちしていい具合に高さが出てきました。
ちょっとごちゃごちゃしていますが...
(2) おともだちのマイペースママちゃんに頂いたリナリアが咲きました。
名札が外れてしまい、生育中も何かわからなかったのです。
私が蒔いたリナリアと比べて、すこし葉の幅や色合いが違っていたので気がつきませんでした。
大きくなるかな?と思って花壇の後方に植えたんですが、なんとリナリアだったの〜^^
一株だけですが、やけに存在感あり。
(3) ことしも花壇の忘れな草が勝手に咲いてくれそうです。
秋に種も蒔くのですが、寒風に当たって枯れてしまう株続出。
花壇で自分で芽生えたものの方が強いです。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]