植物近況
2006/04/06 (木)

hare.gif 今日は良いお天気。
芽を日当たりの良いところに移したり、軒下の鉢に水やりしたりのついでに、ちょこっと庭を散策。
クロッカスは終わったけれど、植えっぱなしのちゅーりっぷや水仙が咲き始めました。
アーモンドはそろそろ散り始め。
別れはつらいけど、来年また咲いてね。
バラの新芽はどんどん展開中。
勝手に増殖中のカモミールはちらほら咲き始めました。

そうだ、今日、近所のHCが春のガーデニングまつりと銘うって、派手にチラシを入れてました。
そこに、バラ苗598円の情報が。
夕方覗いてみたらまだ十二分に残っていまして。。。
思わず2鉢買ってしまいました。
ピエールドロンサールとレオナルドダヴィンチ。

ピエール様は初代をうしなったため、再出発を願って。
レオ様は前から欲しかった品種だったので、見つけた瞬間手にとってました(笑)
大切に育てるつもりです^^


i0 i1 i2 (1) 昨日トッポちゃんが掘り上げておみやげにくれた
スノーフレーク。
どこに植えようかな〜
悩み中。
(2) 昨日のアーモンドが最後の満開の姿。
今日は散り始めました。
(3) 花壇の前に埋めていたムスカリが満開。
踏圧に耐えながら、良くぞ咲いてくれたと思います。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]