クリロー双葉、消毒
2006/01/25 (水)

hare.gif 今日はとても暖かい。
水遣りをしたとき、種まきしていたクリローにやっと双葉が開いているのを発見。
かわいい〜。
種をもちあげたまま、固まっているもの多数だったので、
いけるんか?と思っていたのですが。
やっと双葉にあえてうれしい。
怠っていた殺菌剤の散布を、思い出したようにしてあげました(笑)

ほかのクリローの鉢植えで、べと病っぽいものがあったので、同じように殺菌剤を散布しておいた。

i0 i1 i2 (1) 双葉ってほんとうにかわいいですね
(2) 新しく咲いた江原ビオラ。
黄色とオレンジのミックスで、
花がほかの江原ビオラより一回り小さい。
普通のビオラくらいの大きさ。
(3) これも今日咲ききった。
こちらは大きくて、群青色。
地味な色なのに華やかな感じがする。

それにしても、この春は我が家の庭には青〜紫の花が多くなりそうです。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]