巻かない白菜...
2005/11/30 (水)

hare.gif 晴れるが今日も風強し。
私はのどの痛みがひどく声が出ないので、仕事を休ませてもらうことにした。
接客業なので、しゃべれないと使い物にならないのだよなあ。
でも今日は養生して、明日は絶対出勤するぞ!!

ところで、白菜の苗を友達からいただいてプランターに植えつけたのはいつだったか...。
もらった時点ですでに時期が遅れ気味であったのだが

( ・_・)ん?

我が家の白菜...巻く気配なし!!┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


でも、青々とした葉がきれいでよろしい。

それともこの段階で縛っておくと巻くの?

いや、先日この苗をくれた友達の家で見た白菜はそれはそれは立派なものでありました!!
それを見てあかんわ、と悟った私(笑)

これはこれで、食べられるんだろうから、
あきらめてそろそろいただきましょうかね(笑)

i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]