バラの医院
2005/10/22 (土)

ame.gif お友達の家の近くに、たくさんのバラを鉢で育てているお医者さんがあります。
今日、みんなで見に行きました。
あいにくの雨。
ここに行くのに降られたのは初めてだけど、雨粒ののったバラたち、なかなか風情がありました♪

気に入ったバラを見つけてきたので、紹介します。

i0 i1 i2 (1) グレイス(イングリッシュローズ)

大変美しい花びら。
咲き進むと淡く、イエローピンクなムードで退色していくようですが、それがまた雰囲気があって素敵。
一番気に入りました。
(2) ジュビリーセレブレィション(イングリッシュローズ)
大輪ですが茎が細く、うなだれるようにして咲いていました。
この花色と形、とても好きです。

(3) ルイ14世(オールドローズ)
大変渋い黒っぽい赤色で、花びらはまるでベルベットのよう。
とても美しいと感じました。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]