バラを摘む/トッポ邸
2005/07/30 (土)

hare.gif 雨ふるって聞いていたから、今朝水遣りしなかったんだけど...
晴れてました( ̄△ ̄;)
でもおかげでトッポちゃんちの素敵なお庭のおっきなビニールプール(普通のビニールプールの3倍くらいある!)で、ター坊泳がせてもらって楽しそうでした。

ついたとき、泳がせてもらう?って言っても
「いや、泳がん」なーんていってうろうろしていたター坊。
実は気がつかなかったけれど、そのときう○ちをもらしていたらしい!それで言い出せなかったんだ。とほほ。
でもその後は絶好調。
5歳のまいかちゃんと3歳のれおくんといっしょに本当に楽しそうでした。
子供が誰かと楽しそうにしている様子を見ていると、親のわたしも本当にうれしくなります。
トッポちゃん、ありがとう。

ところで、庭のバラたち、どんどんかわいいつぼみをつけているけれど、思い切って今日、摘み取ってみました。
イレーヌワッツが赤いつぼみをいっぱいつけていたし、メアリーマグダレンもまだまだ咲く気まんまんみたいだったけれど...。
心を鬼にして!

少し休憩してくださいね、ばらさんたち。

帰宅後は夕飯の支度と平行して、庭の水やり必死でやりました。

i0 (1) たくさんの花を摘みましたが、けっこう綺麗に咲いていた花を飾ってみました。

(2)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]