寝坊
2005/07/17 (日)

寝坊した、
早朝ガーができなかった。

とり合えず水やりしてたら、3センチくらいのちびっちゃいツマグロさんとヨトウさんが15センチくらいの距離を置いて庭を同じ方向に歩いていた。
なにがあったのだろうか?

また、我が家の庭では今年初めてカミキリムシを見た。
アイスバーグの茎に止まっていた。
綺麗だったが思いきり害虫である。
指でつかむと思いのほか力が強い。
息子に見せたが、図鑑と違って動いているのが気持ち悪いらしい。さわろうとしない。根性のない奴め(笑)

盆栽に凝っている実家の父が、見つけるなり踏み潰したのを子供の頃見て、「かわいそう」と強く思ったが、
自分も同じようなことをしている。
虫には悪いと思いつつ。
ガーデナーにはいつもこんな作業が付きまとい、ちょっとつらい。

i0 (1) 夜、バーベキューしました。
庭のトマトを焼いてみたら甘酸っぱくておいしかった。
息子は最初凄く愉しみに焼けるのを待ってたんだけど、本人的には焼いてない方がお好みだったようです。
(2)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]