ニーム散布(やっとこさ)
2005/07/14 (木)

hare.gif 今朝、5時から6時半ごろまで庭にいた。
ここは高原かと思うくらい涼しくて気持ちよい。
こんなことなら毎朝この時間に庭したいよ。
でも、それが実行できるかは不明。

とにかく、気持ちのよい空気の中、久しぶりに活性液を散布した。
先日買ったばかりのニームも、混ぜる。
くさい。
タイヤを燃やしたような、樹脂系の嫌なにおいがする。
朝のすがすがしいなかでこんなものを撒くのは近所迷惑かもとおもいつつ、今日だけですごめんなさいと心の中でつぶやいて決行。

大きく育ったツマグロヒョウモンがゴロゴロいたし、見たことのない毛虫が1匹いた。すべて駆除。
かなり気持ち悪いが、発見できて良かった...。



 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]