ミニ人参の収穫と元気な3歳児
2005/07/12 (火)

缶にミニニンジンの種を撒いたのは、3月でした。


3月7日の日記より

あれから4ヶ月。
けっこう忘れかけていた(おいっ)のですが、ふと思い出して掘ってみましたら...
i0 i1 i2 (1) ミニニンジンができていました。
この小さいスペースでニンジン堀りができるとは、ちょっと感動です。

(2) 並べてみると、さすがにでこぼこしてます。
はじめのうち、茂る葉っぱが綺麗でうれしくて、間引かず眺めていたのでやっぱり込み合い気味。
伸び切れないものもありましたが、私的には満足。
(3) 次に控えているのは、福種袋からいただいた、イエローストーンというニンジンです。
先日ひとつ抜いてみたら、ピッコロよりまだ細くて、ただの根っこでした(~_~;)
ちゃんと太ってくれるのか、期待です。

ところで、うちの3歳児、熱も下がってすっかり元気。
家で大騒ぎです。ヘルパンギーナという夏風邪でした。
今町内ではやっているらしいです(小児科医談)
あっさりと快復してくれて助かりました(ほっ)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]