微妙...メロン収穫
2005/07/05 (火)

harenotikumori.gif プランターで育てていたメロンを収穫しました。
...とはいっても、ただ植えていただけで手をかけておらず、そんな状況では、メロンちゃんも答えてくれるはずもなく...。


i0 i1 i2 (1) ほら、こんなに小さいんですよ。
ちょうど手のひらで持つと野球のボールのよう。
(2) 全く期待せずにとり合えず切ってみました。
...すると、なんと、中身は完熟メロンになってました!!
予想外の出来事にびっくり。
(3) でも、大きさは笑うほど小さいのです。
今日、スーパーでちょうどタカミメロンが特売だったので、比較に最適とおもって買っていました。
それはもちろん写真の右側。

でも、いちおうメロンらしきものにはなったので、今度はちゃんと手をかけて育ててやろう。と心に誓いました。

でも、苗が200円くらいだっけな?
市販メロンが398円...
これってどうなんでしょうか。
...ま、プロではないのだから、栽培を楽しめばいいのですけどね♪
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]