朝顔植え付け続き。なんだか忙しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/06/28 (火)

hare.gif 昨日駄鉢に植えつけた朝顔。
今朝はそのうちで支柱がつけられていなかったものに、支柱を取り付けてあげました。
自分で撒いた夕顔と桔梗咲き朝顔に加えて、お友達が撒いた織姫、ふちの白い朝顔など多種の朝顔が加わってます。
現在植えつけられたのは6鉢。
でもまだまだ植え付け待ち。

私の祖父は夏になると家の西側にヘチマを這わせ、たくさんの鉢に朝顔を育てていました。
子供だった私は夏休みに遊びに来るたびに自由に朝顔の花を摘んでは色水を作ったものでした。

今年の夏は息子に色水遊びをさせてあげられるほど花がつくといいな。

それにしてもそんな簡単な作業だけで、今日の園芸は終わり。
(もちろん、水やりはしましたが)
というのも、実は近所のスーパーに勤めに出始めたんですー。
今日でちょうど1週間目(*^_^*)
仕事は最初13時からということだったので、午前中に家のこと&庭仕事もできるわ、なんて思っていたのですが、どうしてなんだかとってもせわしない。
さらに、12時半から出勤することに変更になってしまい、水やり以外の庭仕事はホンのちょっぴりしかできなくなりました。
まあ、今までが贅沢だったのです。
この生活リズムに慣れたら、もっと上手に時間が使えるようになるかな?と期待です。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]