福袋&甘いがほろ苦いとうもろこし初収穫
2005/06/24 (金)

hare.gif 種の福袋、2順目が回ってきました。
増殖してますね!うれしくてにやにやしちゃいました。

種は保存がきくようなので、今回は2順目ということもあり、少しでもほしいと思ったらできるだけ頂くようにしました。
また、入れる種も既に秋播きを意識して追加しました〜。
どなたの菜園でおおきくなるのでしょうか。
がんばれよ、って、種に話しかけちゃいました。

さて、今日は育てていたとうもろこしを収穫することにしました。
その結果...

i0 i1 i2 (1) じゃじゃーん、これが我が家でできたとうもろこしでーす
(ちょっとつらい)
上のほうには全く実がついてませんし、そのうちの2本は実のつき方も不規則で、変に粒が大きいのです。

でも、お味のほうは甘くってとてもおいしかったのですよ
(救われました)
(2) 売っているものに比べると明らかに細い。
でも、上のふさふさが黒くなってきたので収穫することに。


(3) その場で皮をむいてみたら、上半分には実が全くついていなかったんですよね。
それってどうしてなんでしょうか?
息子と大笑いしながら、楽しく皮むきしました♪
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]