発芽レース2
2005/06/16 (木)

ame.gif 追加播きした種は、しそ科が多かったのか?
双葉がみんなそっくりです。
その中で異彩を放っているのがるこう草。
初めて撒きましたが、おもしろい形。
ものめずらしくてちょっと見とれました。
サルビアコクシネア以外は1つとか、2つ、双葉になったりなりかけたり、といった具合です。
次にばばんとみんなで双葉になるのは誰かな?

i0 i1 i2 (1) ぶっちぎりで100%発芽しました。
サルビアコクシネア。
凄く優秀!

(2) るこう草、ひとつだけ双葉になりました。
Cypress Vine
(3) 番外編
アボカド
Avocado, Avocado-pear

春先に面白半分に撒きました。
ずーーーーっと無反応でしたが、ここに来てするっと発芽。
なんだかうれしいなあ\(^o^)/
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]