発芽レース
2005/06/14 (火)

hare.gif あれ?梅雨はどこに...と思うような晴天しかも暑い。

先日、10日にいっせいに撒いた種。
いろんな種類を撒いたので、いったい誰が最初に双葉になるか注目していました(*^_^*)

今朝、ほとんど双葉になっていたのが、サルビアコクシネアで、数時間後に双葉出現したのがレモンバジルでした。パチパチパチ\(^o^)/〜
撒き時としては5月中が最適だったので、既にちょいとおそい。
みんな発芽したかったんだよね、ごめんよ。
他のみんなも、がんばれー♪

i0 i1 i2 (1) Salvia coccinea
(2) Lemon Basil

...意味はないがスペルを調べてみた(笑)
(3) 挿し木していても発根の様子がなかった黄色の宿根性ディモルフォセカ(もしかしたらレモンシンフォニー?)
今日のぞいたらついに新芽が伸びていた。
おおっついてくれた?
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]