朝の収穫
2005/06/13 (月)

庭を見てきゅうりがなっていたのを1本収穫。
今朝はこれでサラダを作ろう、と思い立ち、最近急に育ってきたロログリーンと、ワイルドセロリ、マスタードリーフ、レモングラスを摘みました。

レモングラスは巨大な葉っぱばかりだったところに急に小さい葉っぱとつぼみがつき始めて、えらくかわいいムード。

子供はワイルドセロリのほろ苦い味わいが御気に召さなかったようで、べーーっと吐き出してくれた...。
やっぱ、おこちゃまにはわからんのか。

i0 i1 (1) ロログリーン(波打っているリーフレタス)は、癖がなく、万人受けしそう。
(2) ズッキーニのうち、また一株が顔色悪くなってきた。
黄色い斑点が出ている。
プランターだし、一株2個くらいか?と思っていたけれど、想像以上に収穫できたので私は大満足です。
でもでも本音は...夏はこれからなので、もうすこし息長く採れるとさらにうれしいんですが。
時期をずらして種まきすればよかったかな(*^_^*)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]