苗交換
2005/06/06 (月)

hare.gif 昨日の苗交換でいただいた苗。
各自が種まきして育てた苗を持ち寄って、ほしい人に分けるのです。
でも、カイを重ねるごとに持ち寄る苗の数がどんどん増えていき、いつも膨大な苗を持ち帰ることになります。
これでこの夏の花にも困らない。
ありがとう、みんな。

i0 i1 (1) 今日は、持ち寄った苗を、それぞれ一回り大きな黒ポットに植え替えてやりました。
場所を確保するためにも、もうちょっとポットでいてもらわないといけないので...。
あと挿し木苗もありましたが、他の場所に植えつけました。
(2) 夕方に、カモミールを摘みました。
花ももう終わりかけなので、咲いているうちから、さらにアブラムシがたかってないものを選んだらずいぶん少なくなりました。
乾燥させてオイルに漬け込んで、石鹸作りに使いたいと思っています。
もうちょっと採れるといいのですが...
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]