ジャガイモ掘り♪
2005/06/04 (土)

hare.gif 朝の8時半に家族でジャガイモを掘りました。
手で茎の周りをそっと掘っていくと、あるある、綺麗なジャガイモ!

このあたりはサツマイモの産地が近いので、以前、有料でサツマイモを掘らせてもらったことがあります。そのときは砂地でさらっと掘れたけど、菜園の土は粘土っぽいので、「あった♪」ってつかんだら土の塊だった、てなことがたくさんありました(^_^;)
お向かいさんには、「ちいちゃいのばっかりかもしれんぞ」とからかわれてましたが、予想に反して掘りあげた芋は意外としっかりしてましたよ。嬉しいよーん。

i0 i1 (1) 特大のをおじさんにいくつかおすそ分けして、写真が我が家の収穫。
品種はシンシアです。
うれしいな。
早速今夜食べよう♪

(2) 次の期待の星はミニカボチャ、かな?
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]