やっぱり朝だ!
2005/04/30 (土)

hare.gif 今朝、息子と旦那を送り出しました。
新潟への長距離ドライブが心配ですが、連休をおじいちゃんたちと過ごすことになり出かけたのです。
わたしも行きたかったけど、今回は猫とお留守番。

ちょっと寂しいけど、朝から好き勝手に庭に出られるのは一人暮らし(笑)ならではの贅沢!
とっとと朝ごはんを食べて7時には水やりしてました。

ずっと晴天続きで花が痛まないので、庭にでると被写体だらけで困る。

とりあえず、ビオラの間から咲き出したミニバラをパチリ。




肥料の関係なのか、こんな色変わりも咲いてます。




<今日の作業>
日々草追加種まき
赤玉土買出し
いろいろ挿し木に挑戦
羽蟻発見飛行阻止(詳しいことは後日)
苗屋さんのはしご(4件いきました♪)


朝には、夕方見えないものも見えます。
i0 i1 i2 (1) もくれんの葉っぱにぶらさがっていたミノムシ
どうも、誰かが葉っぱをたべてるなと、不思議だったのよね。
(2) カモミールのかぐわしい枝でチュウレンジバチ。
しかも夫婦?
(3) 日々草の双葉
なんだかどんどん食べられてます。
同じ場所においている千日紅は無傷なのを見ると...きっと日々草の方がおいしいのだろうなあ。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]