久しぶりの庭!
2005/04/29 (金)

hare.gif やっと体調が戻ったので、2日ぶりに庭にでました!
水、木と世話をしなかったので、どうなっているか心配で飛び出ました。

まずは水やり。
2日とも乾燥注意報が出ていたので乾いてました。
この時期は双葉が出ていたりお花がひらいていたり、嬉しい発見がたくさんありました。

しかし、あやしいものも発見。
えっと、これなんですが...。




バラの根元に鳥のふんがついてるなって、一瞬思ったんですが、あれ?良く見ると...。



あはは...(汗)
しろいろの尺取虫!?はじめてみました。
バラの新芽にそっくりな紫の虫は見たことがありましたが、鳥のふん色とはっ。
自然の凄さをしみじみと感じた瞬間。

<その他の作業>
ジャガイモの芽かき(ちょっと遅すぎた。だって一部花がついていた)、追肥
バラの植え付け(イレーヌワッツ、サレット、ジャックカルティエ、ベルイシス)
ピエールの挿し木苗の鉢あげ(1つだけ成功した)
枝豆(ビアフレンド)1回目種まき

i0 i1 i2 (1) 見つけて嬉しかったもの♪
マスタードリーフの双葉がすらっと並んでました。
他のものより一回り小さくて、とってもかわいい!
(2) 枝豆。
2日見ないうちに成長してる!
第2弾も撒かなくては。
(3) もう咲かないのかしら?と心配していたオーニソガラムがついに開花♪
想像以上に綺麗な花で大満足。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]