きゅうりの苗を買いなおす
2005/04/26 (火)

hare.gif いい天気でしたが強風が吹き付けてくるので、庭仕事はお休み。

我が家のきゅうりは夏すずみの実生を2株求めて植えているのですが、そのうちのひとつが生育不良のようです。買ったあとで、あれ、少し葉の色が薄いなあとは思ったのですがそんなにおかしいところはなかったのになあ...。
きゅうりはこれから期間が長いし、今のうちに買い換えようか悩んで...。
午前中種苗店に立ち寄ってみると、今販売している実生苗は2順目の入荷苗のようで本葉が出始めたところのおちびさん。
お値段は倍ですが接木苗がありました。
これは大きさが同じだし、成長の違いが果たしてあるのか、比べてみようかなって思って、結局接木苗の方を一株連れ帰りました。
明日、植えつける予定です。

そのほか、去年友だちのうちで夏をさわやかに彩っていた、マンデビラ。
素敵だなあって思っていたのが、今回ちいさな挿し木苗を見つけたので、一緒に買いました。
これがぐんぐん大きく育ってくれるといいのですが☆

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]