枝を探して
2005/04/24 (日)

hare.gif 家から車で10分ほどのところにある大麻比古神社に家族でいきました。
とても大きな神社で大晦日には大変な賑わいですが、それ以外のときは静かな場所です。




裏に回りこむと、山の中を歩くことができますが、知られていないのかほとんど人には会いません。
第一次大戦のときにドイツ人捕虜の収容場所があったことから、そのときドイツ人が作った橋が残されています。



今日ここに来たのは、支柱用に枝を探すためなんです。
適当な太さのもので、できるだけまっすぐなものをいくつか拾いました。
広くって、子供が走っても大丈夫。






i0 i1 i2 (1) 戻って午後から、きゅうりの支柱を作りました。
まずまずのできばえ?
(2) 初挑戦のメロンにも作ってみました。
ちゃんとつるは延びるかな?
(3) きゅうりの2つ買った苗のうち、ひとつの葉が黄色くなってます。ちょっと心配です。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]