種まき&植え付け
2005/04/23 (土)

hare.gif 午前中は、ご近所のオープンガーデンにお邪魔しました。バラの花はまだつぼみでしたが、いろいろ参考になりました。

そしてお昼ご飯を食べてから、今日は庭でやりたいことがたくさんありました。

<種まき>
マスタードグリーン、ロログリーン、イエローストーン、ワイルドセロリ
<植え付け>
ズッキーニ、ほっこり姫
芳香ランタナ、ペチュニアさくらさくら


i0 i1 i2 (1) 本当は枕木で囲った菜園花壇をかっこよく作る予定だったのですが、春先に掘れませんでした。
でも、ずらっと並ぶプランターを見ながら、この高さなら枕木を置いて土を入れただけでもおんなじだったのでは...という疑念が。
(2) イエローストーンという、黄色い人参。
用土に石灰を混ぜ込むのを忘れました!
発芽してくれるかなあ...。
袋の3分の1残しましたが...(*^_^*)
(3) 秋に植えていた豆がついに収穫できました。
さやえんどうなんだと思うけど、数をまとめようと実るのを待っていたら、いくつかはグリーンピース化してました。
でも、甘くて、子供も大喜びでした。
報われる♪
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]