突然現れた苗に
2005/04/21 (木)

harenotikumori.gif 息子とは、一緒に種まきをしたり、収穫をしたりしています。
「いらんことしい」で、先日もコールラビを撒いたプランターにおもちゃの車を走らせてくれちゃいまして、思わず叫び声を上げてしまった。
ちなみに種が残り少なくて5粒だけ撒いてたんですが、今2個発芽してきました。よかったよぉー。

ところで、今朝、息子が突然大声を上げてます。
「おかあさーん、いきなり葉っぱがはえとう!」
息子よ、それは母が植え付けたスイートコーンとメロン(どちらもお初)の苗だよ...。

毎日ルッコラやビーツのプランター眺めて「芽が出たー」って喜びあってたからね。
種からでた芽だと思ったんだね。
(しかし、唐突すぎやしませんかい?)
「そっか、よかったなあ」といっておきました。

i0 i1 i2 (1) サバイバルに生き残ったコールラビ
(2) 息子を驚かせたコーンの苗
むこうのルッコラの芽と比べれば...そりゃ驚くわねえ、ぷぷっ。
(3) 矢車草が綺麗に咲きました。
サイトと重複するけど、こっちにも載せちゃおうっと♪
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]