今日も撒く
2005/04/15 (金)

今日は久しぶりに買い物に出てしまって、あまり庭や家のことをできませんでした。
とはいえ、待ったなしの種まきは、少しづつ心がけています。

i0 i1 i2 (1) 福種袋から分けていただいたハックルベリー。
発芽適温が18から20℃ということなので、すぐ撒いてみました。でも、ためしに半分だけ(弱気)。

(2) 百均で買ったゴーヤの種。
今までは自家採取のものを撒いていましたが、ことしは買ってみました。
しか〜し。
なんて変な形の種?
エッジがぴしっとでてなくて、くねくねしてます。
この種のゴーヤもくねくねしそうでちょっと嫌だなあ(笑)

いちおう、例年とおりに、浅い容器に水を入れて種をつけて、発芽を待つことにします。
(3) スイートミリオンの2代目。
気持ち徒長しかけていたので、早めにポットにあげて屋外の簡易温室で育苗中。
やっと本葉がのぞいてきました。
一安心。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]