いい天気
2005/04/14 (木)

hare.gif 10日に種まきしたプランターのルタバカが、発芽してきました。やさいって反応がいいな、っていつも感心します。

先延ばしになっていた液肥、やっとまけました。
花苗の植え付けが早かった分、開花のペースも速いのでしっかり与えておかないと疲れてくるみたい。

今朝、菊にびっしりと黒いアブラムシがついていました。
ああ、もうそんな季節だなあ。戦闘開始か。

i0 i1 i2 (1) 空き缶にまいたピッコロ。
この後、間引きしなくちゃいけないのでしょうが、なんかかわいそうだなあ。
こんなにかわいいのに。
(2) 以前季節外れにまいたビオラの種。
もうひとつ本葉がでたら連結ポットに植え替えようかな。
(3) マウントフットという名前のムスカリ。
処分品を救出して年明けに植えつけたけどちゃんと咲きました。
上部が白くってかわいいです。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]