種をまく
2005/04/10 (日)

hare.gif とにかく晴れて、暑いくらい。
迷わず半袖を着ました。
午前中は水やりだけしてから家のことをしてあっという間に時間が過ぎる。
午後にやっと庭にでられました。

で、久しぶりに種まき。

気温も高くなってきたし。路地でいっちゃいましょう☆

プランター→ビーツ、ルタバカ、早生枝豆、ピッコロ
黒ポット→ズッキーニ
連結プラグ→ほっこり姫、ガーデンパール、ジニア

がんばって大きくなってね☆

i0 i1 (1) 部屋に飾ってある、ブロッコリーの花。
直射日光があまり当たらない場所だからか、不思議なくらい夏季が長いです。
綺麗に開きました♪
(2) もうひとつ黄色い花。
「ゴデチア」
友だちがたねから育てた株をいただいて、
ちびっちゃかったので、ずっと3号黒ポットに植え替えたまま育てていたけどついに花が咲き始めました。
綺麗。好きな感じです♪
ありがとう、プリンちゃん。
今日鉢まししておいたよ。

しかし...今日近所のお店で、同じ花が「ペチュニア」っていう名前で売られているのを見たわ。

(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]