にんにく木酢&碧露
2005/04/09 (土)

hare.gif 今日は凄いぽかぽか陽気でした。

i0 i1 i2 (1) あまりにジャングル化している東側花壇。
矢車草に飲み込まれている哀れなビオラ&フェリシアちゃんたちをかき分けてみたら、フェリシアが1株、うどん粉病になっていました
(2) 4月から碧露、にんにく木酢液、HB−101を定期的に散布しようと思っていたけれど、完璧に忘れていました(あはは)
ちょうど園芸仲間うちでその話題が出たので思い出しました☆
目標は10日、20日、30日周辺で散布すること。

まさに良い機会なので、さっそく散布することに。
今日は水500ccに対して、木酢5cc、壁露0.5ccです。
(3) さらに、バラにかけていきます。
以前はこの一瓶でかけ終わったのですが、鉢が増えたので微妙に足りませんでした。

すると、ばらで、病気が出ているものを発見。
これは重症なので化学薬品を使うつもりです。

徹底しきれないわたし...。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]