集まってしゃべる&ケヤキをもらう
2005/02/27 (日)

hare.gif 今日は庭友達が集まって、おしゃべりしてすごしました。目の前にどさっと本やカタログを積んで、これがいいあれがいい、と盛り上がりました。



そのうちの3人は、先日県内の企業が無料配布したケヤキの苗をもらいました。希望は1本だったのに全員に5本づつ配られたそうです。
30メートルにも育つというケヤキ。さすがに一般家庭に5本は多いのでは?でも、みんなちゃんともらってきてるし...。
ケヤキはうちの庭にはとても植えられないと思っていましたが、聞けば鉢で育てると大きさが抑えられるかも、とか。急に欲しくなって、わたしも1本友達から譲ってもらいました。ずんちゃんどうもありがとう!
涼しげな日陰を作ってくれるといいな。
大きさもせめて3メートルまででとどまって欲しいな...。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]