悲喜こもごも加温器の顛末
2005/02/22 (火)

hare.gif 今朝は目が覚めるなり温度計の元に走りました。
室内は12℃で、黒ポットを入れてる内側のケースは18.5℃。いいよ、これならちゃんと発芽しそう!!

ソレニシテモ、測ってみなくちゃわからないですね、室温て。エアコンを普段21℃設定で動かしているから、そんなときは室温は20℃くらいなのかなって思ってたけど、今日の我が家ってずっと15℃。
それくらいの気温で暮らしているんだなあ、と再発見。




ところで、午後に歩いてすぐのスーパーに買い物に出ました。陽が暖かく射していたので、窓のカーテンを開けて出ました。それがいけなかったみたい。

30分後くらいに帰宅。その時、玄関ドアを開けると猫がお出迎え。
ところが...両手が黒い...
うっそーーーーむ、むさしぃーーーー!!!

だだっと駆けつけるとうそだろ、おいっ

みごっとに落下してましたあ〜

もね、泣きながら掃除ですわ、まったく。
どうも、カーテンのあいた窓の外を見ようとしたみたいで、邪魔だったんでしょうねえ。
とっちらかったくん炭は、掃除機の袋を新品に変えてから吸い込んで回収しました。当然再利用いたします(涙)。

ポットには大量のくん炭が混入したけどいけるかな...。のぞいてみると、豆はとても膨れて、いつでも芽ぇだしたるでぇーー、の勢いだったみたいなのに。
今は何事もなかったかのように元通りです。

置き場所再検討しなくちゃ。

気持ち立て直すために、ちらほら咲いてるビオラたちを貼ってみます。
i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]