買い出しの旅にでる〜簡易加温器
2005/02/21 (月)

昨日さんさんネットをかけたはずの発泡スチロールの箱は、
あっという間にバカねこのターゲットになり、ネットははぐられ蹴散らされるので、これはどうしても「蓋つき」の簡易加温器を作らねば!」となりました。

今朝家のことを済ませてから、あちこち材料探し。

ちびたさんがつくったような加温器を理想とし、まず電気あんかを探します。

最初の電気屋では1080円。
ちびたさんは440円で見つけたということだし、絶対に1000円は超えないようにしたい。
ところが、その後はどこもかしこも売り切れ。
季節商品とかで、売り切れれば再入荷はないらしい。
ついに5件目のホームセンターでやっとの再会値段は580円。よっしゃーー、いいんじゃないでしょうか。もー即購入。

ふたつきの容器は、安売りしていた衣装ケースにしました。蓋をかぶせてもあんかのコードがなぜかとおるくらいの隙間があるので(衣装ケースとしてはどうなんでしょうか?)...目的にかなってました。

「地球大自然」を見ながら加温開始。メモリは中にしてみた。仕込んだ温度計は現在20℃。
まいたホルンスナックの発芽生育温度は15℃〜20℃と書いてあるので、これがキープ出来ればいいのだが。

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]