晴れで暖かい♪
2004/12/28 (火)

hare.gif 今日はポカポカ陽気だったので、待ってましたとばかりに庭に出ました。
まずチラッと草むしり。成長していないようでも、雑草は何気なく花をつけたりしているので油断なりません。
その後、大雨の苗交換のときにいただいた苗のうち、小さめのポットや連結プラグだったものを黒ポットに植え替えました。
いくつかの苗は寄せ植えにしました。
そして、ずっとプランターで育てていたカブの収穫!
間引きが遅れたほうは小さい出来でしたが、ちゃんと間引いたほうは3個だけですが大きいのがとれました。
早速シチューにして食べました。かなりおいしかったです☆(下の写真は一部です!)
その古土をふるって石灰を混ぜて保管したり、黒ポットを洗ったり...という、いつもどおりの庭作業で、年末らしさはあまりなし。でもとてもはかどったのでなかなかいい気分でした。

そうそう、今日はだんなが休みをとってくれたので、庭の南側に木製フェンス(市販品)を建ててもらいました。
3分の1は夏に建てていましたが、今回残り3分の2が完成!嬉しいです。


i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]