見つけたーコクリュウ♪
2004/12/19 (日)

harenotikumori.gif 前からビオラなどと寄せ植えしたいとおもい、コクリュウが欲しかったのですが、近くのホームセンターなどでは目にすることもなく、送料を出して通販で買うのもどうかと先延ばしだったのです....。
今日、何気なく立ち寄ったホームセンターで偶然見つけました!要はタイミングか...。
雑誌などで見かける苗よりお姿がちょっと貧相な感じもあるけど、出会えただけで嬉しい!
ほんとに葉っぱが墨で塗ったみたいに黒いんだね。

それから、今日はかなり庭のことができました♪
私がミニバラの鉢の植え替えをしているあいだ、お父さんと子供がヘブンリーのつるを取り払ってくれてすっきり♪
これで新年を迎えられるねー♪

それから、ずっと平らにおいていたビオラのリースを、フェンスに掛けてみました。
ひとつは少し楕円になってしまった(~_~;)。
でも、なかなかカラフルで、寂しい冬の庭を明るくしてくれます。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]