一年草の植え付け
2004/12/08 (水)

hare.gif 南花壇にやっと秋撒きの苗たちを定植する。
ビオラ、パンジー、矢車草、セリンセ、フェリシア、ニゲラ、カンパニュラ。
こぼれダネの忘れな草と、生き残りのペンタス(南アフリカ原産とのことだけど、冬越せるんですか?)は移植。
マーシュマロウを引き抜いたら、根元に次の芽が出てきていたのであわててもどす。けっこう大株なので、どこに植えるか悩むが、アイスバーグの後方にとりあえず。
コニファーのグリーンアイスを、ポットのまま植えていたが、掘りあげてポットから出して定植した。
そして、バラのジュリアも定植。こちらは凄く弱弱しい苗なのだが、地面で大きく育ってくれ〜。

一部移動もしてすっきり。

でも、まだ苗残ってるよ...。
どうしよう!?

トッポちゃん、らむりんちゃん。ビオラと、パンジー、紫のがそれぞれ咲きました。
凄く綺麗な色でめちゃくちゃ好みです。ありがとー。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]