お引越しのおすそ分け(..というか...?)
2004/12/06 (月)

hare.gif はす向かいの貸家に住んでいた方が市内に引越しされました。
おいていった鉢や植え木をどうぞもらってくださいとのことで、今日お向かいさんに誘われるままちょこっとのぞきに行ってみました。

恐ろしく木質化したユリオプスデージーとか、野生化したラベンダー、ローズマリーなどが、松や生い茂る笹類としのぎを削るお庭でして...。
我が家と競うくらいの雑然さで、ちょっとほっとしたりしました(笑)。

そこで、巨大な鉢(写真の樽は大きさの参考に)と、レンガ14個、赤い菊、ワイルドストロベリー、鉢植えの水仙、名前のわからない穂が出てる球根植物、をいただいてまいりました。

置いてきぼりのお庭というのはちょっと寂しいですね。

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]