花壇改造計画(突然)
2004/11/27 (土)

hare.gif 朝6時前に起きてノンビリしていたが、突然、
「レンガでも積むかー」と口ばしってしまった私。
なぜ急にレンガの神様が降りてきたのか?不明だけどいいアイデアだと思ってしまったのよね...。
前から玄関脇の急ごしらえの花壇にレンガは積みたいと思っていたし。
現在庭にあるレンガ67個。(以前セールのとき買った残り)
使用数を割り出すと57個くらい。
いけるわ!!!
てことで、午前中モルタルや足りない道具などをかいこむ。

でも、現在この花壇使用中で、しっかり根を下ろしたラベンダーセージとか、壁面に沿わせたクレマチスモンタナ、極めつけこの前植えつけた球根(おいっ)とか、一体どうすればいいのか??
とにかく大きいものはとりあえず掘り上げてみる。
途中ヒヤシンスの球根をスコップで切ってしまった(涙)。ごめん!

そして、花壇はカドをカーブさせようと思ってしまったので、たがねでひたすらレンガ割り。けっこうきつい。現在右手首、しびれています。

いったんレンガを置いてみて、それを取っ払ったとこでタイムアウト。

つむのは明日だ!!楽しみだなーー。

(今朝までの状態:土止めの石を抜く前に写真を撮るのを忘れたので写真は10月に撮ったもの。かわらで拾った石で周囲を囲んだだけ。)

i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]