いい天気♪
2004/11/24 (水)

hare.gif ター坊の風邪がだいぶ良くなったので、午前中の温かいときに、洗濯物を干すついでに一緒に外に出た。
本人もずっと出たかったので...取り付かれたように車の乗り物おもちゃにまたがって庭をガラガラと走り回っている(笑)。
なにやら不憫なのでもう少し遊ばせることにして、私は枯れたトレニアを捨ててその土をふるって再生剤を混ぜ、ちょっと悩んだけどそのままそこに土をたして植え付けをしました。
植えたのはプリムラジュリアンと、1個残っていたシクラメン。薄ピンクのちびアリッサムも。
アリッサムが爆発的に茂るはずなので、花が終わったらシクラメンは植え替えだな。

実はプリムラってうまく育てられません。張り切って植えつけてもそのうち葉っぱが黄色くなって枯れてしまうことが多いです。なんでかな?

さらに調子づいて、ずんちゃんからのアリルとトッポちゃんのイチゴショートに私のフェリシアを寄せた。
この取り合わせってどうだろう!?フェリシアが微妙?
でも悩んでいると、ター坊が勝手にその辺にあるパセリ(爆)とか持ってきて並べて「これにするー」とかうるさいのでもうフェリシアで(~_~;)。
同じ鉢に同じものを2個作った。
ター坊が土を入れてくれた。その後じょうろで水もやってもらったら「♪おっはながはーやくおおきくなっりますように〜」って歌ってくれた。きっと大きくなるよ!

さらに前からいる斑入りタイムとトッポちゃんのモルフォ、アゲラタムを寄せ植え。タイムとアゲラタムはものすごい根詰まり状態でした。
しかもアゲラタム、ミントみたいに子株ができてましたの。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]