こぼれダネ☆
2004/11/10 (水)

kumori.gif 現在我が家の庭ではあちゃこちゃでこぼれダネが勝手気ままに成長しています。
一株だけ育てていたパセリ。我が家のブロック塀を超えてお向かいのおじさんが管理している菜園スペースに勝手に芽生えておりまして...(~_~;)。おじさんが菜園を掘り起こしていたのでお願いして掘りあげさせてもらいました。
おじさんのうちではパセリ食べないって言うからちゃっかり全部いただきましたらこんなに!
黒ポットの真ん中にあるパセリは、この秋に苗を買って植えつけたもの。子苗の親株は枯れてしまったので購入したんですが、こんなにはびこってたなら買わなくてもよかったね。

そのすぐ隣では、スイートアリッサム。植えていたのは5メートルくらい離れた場所だったのに。種って凄く飛ぶんだなあ。

ジャーマンカモミールも玄関前で大変なことになってます。背が高くなるのに...花壇の前面でこんなことに。移植せねば...。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]