でかっ!ばったじゃーーー
2004/11/04 (木)

画像がないのが残念ですが...。
今日、猫を散歩させながら庭を歩いていたら、ちびパセリの葉の上に虫が。
その大きさから、メスのカマキリだろうと思い顔を近づけたら、なんと、それは巨大なバッタだった。しかもえーと、なんていうのかな、あの細面の。
とにかくイナゴみたいなやつじゃなくてすらっとしているはずのバッタが、今まで見たこともないくらいでかかった。
「こいつにかかったら、あの太い大根の葉も倒されるわな」
と、私は変に納得しておりました。

猫は少しおててで押さえ込んだりしていましたが結局逃がしてしまいました。
やはり猫任せはダメだったか...。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]