秋晴れの種まきとポット上げ
2004/11/02 (火)

hare.gif 今日は長袖1枚で外に出て気持ちよくすごせる秋晴れでした。
午前中ホームセンターで赤玉土を買ったついでに、前から一度使ってみたいと思っていたジフィーセブンを買ってみました(写真左)。
ネットなしの「ナイン」を春に使ったのですが品質が今ひとつと感じていました。しかし、今回のセブンは吸水も早く、いい感じにもどりました♪使い勝手がよければ業務用の大箱の購入を検討したいです。
こちらにはラピナスブルーボンネット(アタリヤ)を撒きました。

また、夕飯の準備ができたところでローマンカモミールのポット上げをしました。友達にも分けたつもりだったけど、全部で24個もありました(~_~;)。
多すぎる!!育苗箱にぴったり入ってまさにお花屋さんの様相...。
芝生として使えるものだから、もう少ししっかり育ったらあちこちに植えてしまおう...。

その前にはびこりそうなのが、ヒメツルソバ。ゆうたよめちゃんにいただいた堀上苗3つを駐車スペース脇に植えつけました。10月末の雨でしっかり土もしまって、前からいるような顔してすましています(*^_^*)。
土止め&雑草よけ効果も期待しております!

ブルーベリーが気持ちよく紅葉しています\(^o^)/

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]