咲きましたよー(^_^)/
2004/10/14 (木)

harenotikumori.gif ビオラちゃんが、ついに咲きました。
たった1輪ですが、なんとも嬉しいです。
同じブルー&ホワイトを並べて撮影してみました。大きい方が8月21日撒き。小さいほうが8月28日撒きです。
その差は1週間。

品種によっても成長振りは違っています。
8月21日撒きのウタネ混合と、28日撒きのオルキブルーシェードの生き残りは更に小さいです。

今日は午前中は暑いくらいだったのに、午後突然冷たい突風が吹きました。棚から下ろして陽だまりに出していたビオラの葉が、寒さに当たって少し紫になってしまいました。
うわーいきなりの冬!劇的な最初の冬の風体験でした。

そのほかの作業:フェリシアのポット上げ。ローマンカモミールの植え広げ。

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]