秋雨
2004/10/08 (金)

ame.gif 台風が近づいてきている様子ですが、今の雨はしとしとと秋雨の気配です。
みると、昨日丸っこいつぼみだったグラミスキャッスルが開いていました♪
大好きなのですが、我が家のほかのバラに比べると花つきが悪いようです。でも、咲いてしまえばこっちのもの。うーんきれい(*^_^*)

平鉢に撒いたラディッシュの双葉が出揃っていました。このあと成長に応じて間引いていきますが、いつも本葉2枚くらいのところで穴だらけにされてます。
今日も、ブロッコリーにヨトウ君を発見したよ。
同じ日に撒いたカブもかわいく発芽中。
リーフレタスは本葉がのぞいてきました。

ローマンカモミールの小さい芽。
大変のんびりやのビオラの双葉(左上)と比べると、そのたよりない大きさがわかります(*^_^*)。

午後、昨日植えつけた球根鉢の1つを掘り起こして(!)、別のアレンジに変えてしまいました。家で芽生えたアリッサムや、種まきのビオラを一緒に植えようと思ってたのにころっと忘れていたので。ちょっと面倒だけど今なら間に合うでしょ。
あと、かなり季節が早いけど、コニファーとシクラメンの寄せ植えをつくり水仙を植え込みました。いきなり秋を飛び越して冬が来た(苦笑)。
雨がっぱを着てがんばりました(*^_^*)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]