サニーレタス
2004/10/02 (土)

hare.gif 先日撒いたベビーリーフ、そろそろ食べ尽くしたので、サニーレタスを撒いておりましたが、今日綺麗に発芽してました。
こういったものは撒いておけば芽も出るし助かります。

ベビーレタスにはモンシロチョウ系の青虫がつきましたが、これからの時期はどうかな?
虫との競争しないですむといいなあ〜。
いつも適当に間引きながらどんどん食べて行くので、撒き方はかなりいい加減です。
でも、ほんとはちゃんと1本立ちくらいにして大きく茂らせるものなんですかねえ?いつもあまり考えずに育てて食べておりますが...。

写真:1サニーレタス :2カブ9月18日撒いたもの、少し込み合ってきました(~_~;) この後少し間引きしました。:3すだちの鉢のアゲハの幼虫。もうほとんど丸裸です、この鉢は...。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]