本日は晴天なり
2004/10/01 (金)

hare.gif 今朝は肌寒くて目が覚めました。
でも、現在ものすごい陽射しで暑い〜(^_^;)
寒暖の差の激しい季節です。

午前中に、ブルースワールの双葉を11個プラグ上げしました。台風の日に一度水没したピートバンからです。双葉は元気そうに見えたけど、引き上げると根っこが細ーくなって弱っている模様。移植はしたけどうまく育たないかもしれません。
それにしても、このブルースワールはいっせいに発芽せず、4回くらいに分けて発芽してきました。同じ種でも個体差があるのね。
以前ほど暑くないから安心してピートバンを放置しておける、というのもあるんだけど...。
思い返せば最初のころに撒いた別の種「発芽失敗!」って決め付けてすぐにひっくりかえして他のものを撒いたりしたけど、もっとゆっくり見守ってあげればよかったなあ〜。余裕がなかったと反省(^_^;)。

他の苗に液肥(久しぶり!)をぱぱっとかけて終了。

今日の写真:1、昨日つぼみだった朝顔、このように開きました♪2、アークトチス。この名前が覚えられません(涙)3、ふうせんかずらって、息の長い植物ですねえ。何度でも開花して風船つけてるわ...。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]