無題
2009/06/13 (土)

harenotikumori.gif ジャガイモを収穫。
ノーザンルビーは株がほとんど枯れてしまったので、残りの全部を掘り返してみた。
1株で大小合わせて5〜6個出来ていて、早々に病気で枯れた割にはかなり優秀。

シャドークイーンは収穫時期には早そうだけど、何本か試し掘りした。
葉が思いっきり繁って元気いっぱいだけど、掘ってみると1株で2〜3個くらいでちょっと少なめ。
肥料のバランスが良くなかったか?それとももう少し待てば良いのか?

インカのひとみはみんな小さい。表皮が赤くなるはずだけどマダラであまり綺麗じゃない。こっちもちょっと早かったかっも。

丸ズッキーニは1週間ですっかり巨大化してしまった。
まるでメロンのようなのが2個(直径12センチで重さ750gと800g)。これは多分種が多すぎると思う。
小ぶりなのが1個(直径9センチ、300g)。丸ズッキーニをお店で売っているのを見ないので、
どのくらいの大きさが適正なのかわからなくて困る。

カボチャの蔓は延び放題。イチゴの畝まで侵食してしまったが、
そこのイチゴはあまり元気がなかったので抜いてしまった。

もらったモロヘイヤは元気に根付いていた。

i0 i1 i2
 
harehareの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]