もう6月 早いなぁ〜
2006/06/01 (木)

昨日は久しぶりに暑い日となり、夕立の心配もなく
朝早くから畑に出かけ、落花生のネットを外したり
落花生がネットを被せたのに2箇所食べられたような
後があるので、おかしいと思ったら蟻の巣に落花生を
植えてしまい移しましたが、その後に竹酢をかけましたが蟻の殺す薬でないと駄目なようでした。
借りている畑は蟻がものすごく多い。
薬を使わないで殺す方法ないかしら!

今年はミニトマトも少し高い1本300円の苗を買いましたが、アブラムシも少なく大きく成長しています。
高い苗を買うと虫が来ないわけでもないと思うが・・・

 
夢夫婦の野菜日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]