来年こそ!頑張るぞ〜!!
2004/12/31 (金)

今年は雨が多く畑もやりたい時に出来ず、困った一年でした。
でも一年を通じそれなりに収穫も出来よかったです。
懸案であったキュウリも今年はよく出来ました。
(人はあんな物は簡単だ、と言われましたが・・・。)
それにゴーヤあんなに生るとは思わなかった事も。
毎日ゴーヤ料理が。そんなこんなで元気に、病気もせず過ごせたのではないかと思いますが、今年は二株くらいでいいのかもしれませんね。
サトイモやショウガがいまいち。他にもいまいちはありますが
日光に何回か行った気分ですね。
残りの大根10本ほど土の中に埋めて来ました。
今年は大根も沢山利用したので来年も、ソレに落花生も多めに頑張るつもりです。
失敗はヤーコン。雨が多かったせいかもしれませんが・・・。
今年を教訓化?しなければいけないのですが、その場その場の
私たちです。
夏以降は私(おっとと)の仕事も変わりますので、どうなるかわかりませんが、自家製野菜の収穫に頑張りたいと思っています。
収穫したサトイモと銀杏
(銀杏は近所から頂き土の中に埋めておいたのを収穫。)

i0 i1
 
夢夫婦の野菜日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]