使用法が分る
2004/11/09 (火)

耕運機の2回目の出動。
使っているうちに、大きな誤りに気がつきました。
前側にタイヤが一つついているのですが、これを上げて作業をすることに、ヤット気がつきました。
耕していく為にリードの役目をしていると、てっきり思い込んでいて、土が柔らかいので進みが悪いと・・・。
あれは一輪車みたいに移動する為のタイヤである事が分り、自分の知識のなさというか・・・分った時一人で笑ってしまいました。
それが分ってからはスムーズに耕す事が出来便利を実感。
これからは土お越しの苦労は少なくなると思います。
来週は玉葱の植え付けに頑張りたいと思っています。
今日はドジのおっととでした。

 
夢夫婦の野菜日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]