ミディトマト
2005/06/21 (火)

harenotikumori.gif □キュウリを2本収穫□
今日は病気のトマトもなく、猫やモグラの害もなくとても平和な菜園です。

i0 i1 i2 (1) 中玉トマトは始めて栽培しています。6段目に花が咲き始めました。大玉トマトと同じようにわき目を摘んでいるのですが・・・
収穫量を競うとなると・・・これでいいのかな?
(2) 手無しインゲンの花が咲き小さな鞘がたくさんついています。
「さきくろ たべくろ」とおばあちゃんの言葉を思い出しました。花の咲くのと食べるのと競い合うようになることだそうです。
(3) キュウリが2本収穫できました。
1本は兄のところへ 1本は朝サラダで食べました。
 
花っちの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]